2010年09月22日








 稲かりする様子をちらほら見るようになりました。紅葉はまだですが、おもたく垂れ下がった

稲穂、黄色がかったたんぼがなんとも綺麗です。
 
 秋といえば、食欲の秋!秋山郷でも、栃の実、栗、くるみ、山葡萄、アケビ、サルナシ、ほおずき等が                                                

実っています。栃の実拾いたのしいんですよね。夢中になって、気がつけば夕方になっていたという職員も

(笑)  栃もち、栃あんぼ、今から楽しみです。秋の訪れを日々肌で、匂いで、味覚で感じています。
 
 さて、先日クラフトフェアに出展しましたが、お客様と話したり、他のお店の作品を見たりして、「参考

になる事が多く、刺激になった。」と出展した職員は語っていました。出展した作品の一部です。



 href="http://otochi.up.seesaa.net/image/E794BBE5838F20043.jpg" target="_blank">画像 043.jpgp://otochi.up.seesaa.net/image/E794BBE5838F20044.jpg" target="_blank">画像 044.jpgp://otochi.up.seesaa.net/image/E794BBE5838F20046.jpg" target="_blank">画像 046.jpgp://otochi.up.seesaa.net/image/E794BBE5838F20045.jpg" target="_blank">画像 045.jpg
posted by 山源木工 at 13:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

越後妻有クラフトフェア2010出展☆

 こんばんは。長い間更新せず、すみませんでした。

先週まで秋山郷も暑い日が続きましたが、今週に入り急に秋らしく涼しくなってきました。実りの秋という事 

で、栃の実もたくさん道端に落ちていました。

 さて、9月18(土)・19(日)と『越後妻有クラフトフェア2010イベント』に初めて出展することになりま

した。猫つぐら、写真たて、アクセサリーやトートバック等を出展しています。場所はニューグリンピア津南で

す。ぜひ、見に来てくださいぴかぴか(新しい)お待ちしております。
posted by 山源木工 at 23:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

秋ですね〜

DSC00805.JPGDSC00799.JPGDSC00803.JPG
秋ですな!栃の実の様子を見に行きました。今年は実があまりついていません。(昨年は豊作だったのに・・)でも、いくつか拾ってきました。まだ、若かったみたいです。カモシカは年々増えているのか、最近は家の周りでも良く見かけます。今年の夏は暑かったけど、今はとても過ごしやすくなりました。紅葉が楽しみです。
posted by 山源木工 at 14:54| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日の天気

05_15_sarutobibashi-1.jpg今日は朝からずーっと雨でした。こんな日はお客様も少ないし、気がめいりますね。でも、作物には良かったかな・・?雨のあとの、ぱーっと晴れ上がった空、山、好きですね。明日は晴れるといいな!
posted by 山源木工 at 17:29| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

新緑真っ只中。秋山郷!

05_15_yashiki.jpg05_15_bunabayashi.jpg綺麗な新緑に囲まれて・・・津南町は、すばらしい景観に包まれています。

タグ:秋山郷
posted by 山源木工 at 17:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

